2024年卒塾生の声

2024年3月1日(金)都立一般入試の合格発表が終わり、

中学3年生にMORE IT スクール

入塾して良かったコト成長したコト

を書いてもらいました。

本人たちが実際に一生懸命書いてくれた文章です。

そのまま掲載します。

 

松江第六女子 晴海総合高校合格

私は中学2年生の時にこの塾に入りました。元々、数学がとても苦手で諦めていたときもあったけれど、先生の手厚い指導のおかげで頑張って学習を進めることが出来ました。そして中学3先生のテストでは88点を取ることが出来ました。中学3年生の受験シーズンに入ってからは、定期テストの対策に加えて入試の対策もして、そのおかげで本番へ向けての自信をつけることが出来ました。Wもぎの点数が良くなかったときは相談に乗ってくれたりしました。受験直前期に入ってからは点数が良かったり、悪かったり安定しないことが多く、諦めてかけていた部分もありました。だけど先生が『自分の行きたい高校に行きなさい』と背中を押してくれたことで、決心がつき、ギリギリではありましたが、第一志望へ合格することが出来ました。受かった瞬間嬉しくて、涙が出ました。最後まで諦めないことが大事だということをこの塾を通じて学ぶことができました。この塾に入れて良かったです。

 

松江第六女子 忍岡高校(普通)合格

私はこの塾に小6からいますが、この塾のいいところは2つあります。1つ目は教え方が上手いことです。この塾は暗記の際、『インプット』と『アウトプット』を重要視しています。主に理科と社会、英語で使われている方法ですが、回数を重ねていくうちに、覚えられるようになります。この方法は期末テストと受験の際にとても役に立ちました。先生の教え方もわかりやすく、ユニークな方法で物事を教えてれるため、大変頭に残ります。2つ目は先生が優しいことです。優しいだけでなく、怒るときは怒る、そんな方です。生徒はこのおかげでメリハリがつけられたと言っても過言ではありません。それにこの塾を1人で支えているため、お疲れになられていると思いますが、それでも顔色1つ変えず、勉強を教えて下さいました。そのおかげもあり、数学(算数)の点数が伸びました。とても感謝しています。

 

 

二之江中男子 葛西工業合格

MORE IT スクールに入って良かったことはまず、人として成長できたことです。『人との約束は守る』だったり、『サボったりしない』などのことを多く学びました。勉強面では、先生は多くの生徒たちを優しく教えていました。優しく教えるだけでなく、すごく分かりやすく教えてくれます。そのおかげで不得意だった数学や英語などがすごい得意になったというわけではないですが、ちょっとできるレベルにまで成長しました。得意な科目は今まで以上にできるようになりました。そして先生はとても面白く、気さくに話すことが出来ます。僕はこの塾に入って本当に良かったです。

 

松江第六女子 篠崎高校合格

私は中学1年生の頃から塾に通い始めました。最初は不安がたくさんありましたが、先生がとてもフレンドリーであり、とてもわかりやすい説明で、授業も『ずっと勉強』という訳ではなく、ある程度お話をしながら勉強ができ、とても続けやすい塾だと感じます。他にも、手が止まると質問がないか確認してくれるため、引っ込みがちの子でも無駄な時間を過ごしにくいです。その結果私はオール3ほどの成績から教科によっては『5』も取れるようになりました。もちろん塾なので勉強をするところで、つらいこともありますが、先生が支えてくれたり、周りの子と支え合える温かい塾です。

 

松江第六男子 東高校合格

私は中学3年生になった時にこの塾に入りました。当時成績が伸び悩んでいた時期にこの塾に入ることで自分にあった学習方法がわかり、成績を大幅に伸ばすことができました。この塾ではわからない問題があったときに1つ1つ丁寧に教わることができ、同じミスをしないようにしてくれます。

 

松江第三女子 篠崎高校合格

私は中2の秋にこの塾に入りました。いつも面白い授業を先生はしてくれ、とても楽しかったです!!塾に入って、あまり勉強ができない私でも少しずつ勉強ができるようになりました。他の生徒たちも面白く、雰囲気もとても良かったです。そのおかげで志望校も受かり、この塾に入ってめちゃくちゃ良かったです!!!

 

松江第四女子 江戸川高校合格

私は中学1年生から3年生まで通いました。初めの頃は社会がとにかく苦手でしたが、10~15点ほど上げることができました。私は英語が得意だったので、別の教科中心にやらせてもらい、それぞれの教科に合わせたレベルと時間配分で偏りなく学ぶことができました。黙々と勉強をするのではなく、コミュニケーションをとってリフレッシュもできるので、私に合った塾でした。

 

 

松江第六女子 晴海総合高校合格

中学2年生になるまで勉強に力を入れず、通知表では 『2』だった教科もありました。2年生になって塾に入り、勉強をするようになりました。学習環境も整っており、先生の手厚いサポートがあったおかげで『2』だった教科が『4』となり、行きたかった高校に受かることが出来ました。

 

松江第三女子 忍岡高校(生活科学)合格

私は、中学2年生の最後から塾に入りました。2年生の時点では数学はほとんどの計算式が分からず、英語も単語や文法が分からず読むことが出来ないほどでした。けれど塾に入ってから数学は少しずつ理解できるようになり、英語も読めるようになっていきました。学校のテストでも点数が20点以上上がりました。テストの点数が上がったことで成績が上がり、自分の行きたい高校へ進学することが出来ました。

 

松江第六男子 東高校合格

この塾で受験勉強をしたら、最初は『48』だった偏差値が『65』まで上がりました。

 

 

 

最後に・・・

真面目にコツコツと勉強する子が多かったですね。

あと、みんな仲が良かった!!

それが一番ですね。

勉強のコツをつかんでどんどん成績を上げてくれました。

本当に良く頑張りました。

高校へ行ってもこの頑張りを忘れずに努力し続けて下さいね。

 

次はあなたの番です。一緒に頑張りましょうね。